偉大なる散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩にしみ入る蝉の声

<<   作成日時 : 2011/09/19 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の住んでいる地域では、夜になると鈴虫さんの声が聞こえてくるようになりました。逆に、蝉ンミンの声は日中もあまり耳にしません。ミンミンの死体もあまり見掛けなくなってきました。

そういえばミンミンや蛙君の鳴いている様子を描写した俳句はそれこそ遥か昔からありますけれど、きゃつらの死体についてを描いた作品てのはあまり見掛けませんね。どうしてかしら。ミンミンの亡骸を見たって、風流でも何でもないということ?


バイト先最寄りの古本屋さんに行ったら、アメコミがやたらと安くなっていました。
古本屋のアメコミ=高額が当たり前だと思ってたのに、普通の格安古本と大差無いお値段に。こりゃぁ買うしかないでしょう!ということで、以前ならたった3冊分しか購入できなかったであろう金額で、おかげ様で今回8冊もゲットできました。ウヒョホやりぃ〜。ちなみにスポーン系のが6冊と、マーベラスっぽいのが2冊です。


なんかむしょうに絵のようなものがかきたくなってきたのでエンピツを握ってみたのものの、ろくなものがかけませんでした。丸さえも描けないとかね。コンパスなしで真ん丸を描けることだけが取り得だったのに…。

そういえば某雑誌にアホな4コマを投稿する以外にはここ数ヶ月間絵なんて描いていないに等しかったうえ、そもそも夏休み中は筆記用具さえ滅多に触れていませんでした。
絵はおろか字すらまともに書いていなかったので、元から汚い字が更に汚くなってしまいました。考えていることを文字に書き起こす作業がもどかしいよぅ。フンガフンガ。


いつも元気玉を下さる大勢の方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
節操もなく書きたい放題な日記ブログですが、毎日観に来て下さる方がいらっしゃるのだと思うととっても嬉しいです。
ここ最近はなかなかお礼が書けなくて申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩にしみ入る蝉の声 偉大なる散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる