偉大なる散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕イケメン!

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 \ 俺のハーレーに乗ってかない? /
画像

※ハーレーはバイクです。


トルコ帰国の翌日(今月10日)に、はるさんのお宅に預かってもらっていたハムシュタァ・マッシュ君を引き取りに行きました。超スリムになっていました。

はるさんの御手によって規則正しい健全な食生活を1週間強ほど続けた結果、そりゃもう見違えるような健康的なボデーの別人(ハム)となったようです。普段の我が家での食生活がどれだけ弛んでいたのかを改めて思い知りました。


マッシュ君を引き取るついでに、映画版バンブルビーの変形人形を持っていって自慢してきました← そしたらはるさんてば、30〜40分前後で車モードにも人型にも変形させてしまったのですよ。私は車→人型にするだけでも1時間近くは弄繰り回していたというのに。画像のマッシュ君もそのことを知ってか知らずか、呑気にビーの上でご飯をウマウマしています。

ちなみにはるさんの弟さんにもビーをお貸ししたところ、初見だというのにものの10分程度で変形完了したようです。姉弟揃って何者ですか。

ともあれ、旅行中にマッシュ君のお世話をしてくれて本当にありがとう!
こんな場ではありますが、改めてお礼申し上げます。



原語(英語)版アニメイテッドのブラーが凄過ぎて癖になります。青い奴です。

TFA: Blurr (The Name's Not Zippy)

日本語…じゃなくて英語でおk。開いた口の塞がらないビーが可愛いなぁ。

中の人が、早口のギネス所持者なのだそうな。こいつァ癖になる早口っぷり!ついつい繰り返し聴いてしまいます。毎日聴いていたらヒアリング能力うpするかしら。

ちなみに上の直後のシーンは更に凄かったです。もっと英語でおk。


日本語版の動画も参考までに引用したかったものの、手頃なものが見当たらなかったので割愛します。ちなみに吹き替え版のブラーの中の人は櫻井孝宏氏で、本編中では25話から喋ります。初登場は20話からですけれどね。


上記の動画でのブラーはやや砕けた顔付きをしていますが、作画が丁寧な時の彼は本当にハンサムです。このアニメにしては珍しく、顎も普通ですし。

ついでなので、自分の中での各キャラの印象を超一部抜粋で紹介。
大変どうでも良いですね。

ビーやツインズ→可愛い

ブラー→ハンサム

ジャズ→男前

スタスク→イケm…


書いていて思ったのですが、男性の容姿を褒め称える形容というのがなかなか頭に浮かんできません。

他に挙げるとしたら、
格好良い、勇ましい、精悍、ワイルド←?
…くらいかしら。う〜ん難しい。

美人、綺麗、可愛い、上品、妖艶、凛とした、凛々しい、整った顔立ちetc…
主に女性、あるいは両性を褒める言葉は割合容易に連想できるのですけれどもね。

自分の場合に限って言うと、男性の容姿を賛美する際に「イケメン」という言葉で何かと済ましてしまっているせいもあるかもしれません。「イケメン」って使い勝手良いですね。おかげさまで、只でさえ乏しいボキャブラリーが更に貧しくなってしまいましたけれどね。

何というか、若い女性がどんな形容も「カワイイ」で済ますのに通じるものがあるような気が…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どういたしまして( ・´ー・`)ドヤァ←

マッシュくんの餌というかおやつやってたの私だけだったからかな(^p^)

そうそう、マッシュくんの写真私もblogにupしてもいいですか(´・ω・`)

はる
2011/09/19 16:47
ペクター君掲載、勿論大歓迎ですよー(´ー`人)
楽しみにしてます
撮影のパスカル
2011/09/20 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕イケメン! 偉大なる散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる