偉大なる散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS テーレッテレー♪

<<   作成日時 : 2011/09/26 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「ねるねるねるね」みたいなノリで「ゴルゴルゴルゴ」なんてお菓子があってもいいと思います。味は知りません。

本日は学校にて、ここしばらく会っていなかったお友達に偶然お会いしました。高校以来の知れた仲なのですが、大学ではお互い違う学科に通っているのでなかなかお顔を見ることができなかったのです。元気そうで何よりなのだわ。 
\イエーイMちゃん見てるー?/


帰宅途中、文具店に寄ってノートを買いました。以前から気になっていた黄金色のねりけし(98円)もついでに購入。
画像
緑の文字「超ド級の存在感!」
画像右下の円盤は、大きさ比較のための一円玉です。

ねりけし自体に色がついているのではなく、透明なねりけしの中に金色のパウダーが練りこんであるようです。あとこれ正確にはねりけしと呼べません。駄菓子屋さんなどでよく見掛ける、お馴染みの粘土的なねりけしとは違い、今回購入したこれは何かの樹脂のようでした。ねり心地も「乾きかけの瞬間接着剤」といった感じですし、練った後は指が最高にプラスチック臭くなります。

実際、「このねりけしは字を消すのに適していません」とかパッケージ裏の注意事項に書かれていました。ねりけしのくせに!ねりけしのくせに!試してみたら一応普通に文字を消すことはできましたけれどね。

うーん…初見時にインパクトがあるというだけで、文具としては使い物にならなそうです。小学生向けの商品にいちゃもんつけたがるパスカルでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーレッテレー♪ 偉大なる散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる