偉大なる散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS いちげきひっさつ!

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ゆけっキングラー!ハサミギロチン!」
↑アニメポケモンにおいて決して言ってはならないセリフ。

妹がHDDに録画したポケモンを観ていました。ライモンシティの回です。
カミツレさんの登場よりも、ベルのお父ちゃんの中の人がTFアニメイテッドのアイアンハイド(三宅健太氏)だということの方が自分にとって衝撃でした。


アニメイテッドのプロモみたいなのを見掛けて地味に気になっています。
TFA Japan "Starting Dash" DVD Part 1

…何なのかしらこのバンブルは。声低いわ、一人称「俺」だわで本編とは別キャラも同然です。そうか、成長期か。

というかとっつぁんの地位の低さに泣けてきます。もうちょっと高くても良いではありませんか。正直、ラグナッツの知力以外はあまり当てにならないグラフでつね。

どうやらこのプロモは、アニメの放送開始前にテレビマガジンの付録DVDとして制作されたもののようです。自分も幼稚園くらいの頃、ウルトラマンパワードのこのような類の特集ビデオを、親にせがんで取り寄せてもらったことがあります。子供向け雑誌にて、応募者にのみ配布されていたのですよ。いやぁ懐かしい☆テープが擦り切れそうなくらいに繰り返し視聴しました。


以下、ネタバレ発言が多いので少し注意。

↑の続きらしき動画。こちらは変形おもちゃの紹介です。
TFA Japan "Starting Dash" DVD Part 4

…クリフ……?
う〜ん、やはりTFのおもちゃは映像で見てこそ魅力が伝わってきます。それにしても何故クリフ……?アニメを全話観た後だと、彼を含めたおよそ3名程の出演に疑問を抱かざるを得ません。ダージとか誰。

このアニメは先ずアメリカで放送され、その後に吹き替え版をニポーンでも放送されたものです。なのでクリフらの出番については上記プロモが作られた時点で既に分かりきっていたはずなのに、何なのかしらこの思わせぶりなリスペクトっぷりは。アニメ本編ではなく、あくまでおもちゃの宣伝故かしら?



\ブラー!!/
  

オォウされたブラーって、隙間に何とかしてサリの鍵を捻じ込めさえすれば、元の姿に戻れたのではないかと思えてなりません。あ、でも彼女の鍵はあくまで「鍵穴」に差さないと効果を発揮しませんかね。

鍵穴といえば、3話などにてビーが額に鍵を突っ込まれている光景って、改めて見ると結構シュールです。おでこといい胸元といい、オートボットって体のあちこちに鍵穴がありますが、通常時は、どのような鍵をどういう目的で使うのかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちげきひっさつ! 偉大なる散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる